新しいパソコン

実家のパソコンが壊れて動かないというので自分のデスクトップを売ったのだが

今手元にあるパソコンがASUSの1001PXでWindows7 starterが入っていたのを

Windows10にアップデートしたものなのですがメモリが1GBのHDDなのであまりにも遅い

Eee PC 1001PX (Seashell) | ノートパソコン | ASUS 日本

余ってたメモリとSSDに換装して起動は早くなったが

edgeを立ち上げるだけでCPUが98%台をうろちょろ半分はkaspersky

仕方がないので新しいパソコンを探しているのですが

www.frontier-direct.jp

f:id:imabari_ehime:20170124135309p:plain

デスクトップではこれがよさそう。

最近はネットと子供の写真整理ぐらいにしか使ってないのでChromebookでもいいかなとAndroidも動くようなので

ASUS Chromebook Flip C302CA | Notebooks | ASUS Global

chromesoku.com

ネットはASUSのME572CLがあるのでいまのところ不自由はないので

これとNASを買ったのでもいいかなと思いながら日本で発売されるのを待つ予定。

タブレットと兼用になるしどうしてもデスクトップが必要になったらまた考える。

Ubuntu16.04をインストール

Windows10よりはだいぶましになった

リンクを開くたびに固まるがなんとか使えそう

でもあまりにも遅いのでノートパソコン購入

imabari.hateblo.jp