サービスで 1 日に使用しているコンピュータ時間が長すぎます

GAS「サービスで 1 日に使用しているコンピュータ時間が長すぎます」と この最近毎日通知がきて実はニュース停まってたりするのですが

Google Apps Script ダッシュボード - Google ドライブ

可能性の高い順番にいくと

  1. トリガーの合計実行時間 1 時間/日だと多分これが引っかかってる気がするので 野村ダムと鹿野川ダムのバックアップするスクリプトを停止しました。 ふるさとチョイスはとりあえずそのままにしてます。

防災チェック関連のトリガーを別のアカウントに移して様子見

  1. URLFetch の呼び出し 20000 個/日だと1時間でも833回は動くので大丈夫だと ダムの通知はチェック最短10分で他のは30分か1時間に変更したので落ち着くかな。 30ぐらいチェックしているのでこちらの制限だとかなり厳しい。